* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

サバの味噌煮 定食。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20210316075715j:image

*
*
昨日の定食は、
▫️サバの味噌煮
▫️サラダ
▫️キムチ
▫️椎茸と小松菜のお吸い物
▫️ごはん
でした♪
*
お友達から「今のサバは美味しいよ〜」と聞いてから、ずっと食べたかった味噌煮。
昨日、サバを買いに行ってきました。
立派なサバで、身も柔らかく、思った以上に美味しく出来ました。
魚より肉派な次男も大喜びで、ごはんを3杯食べました(笑)
サバの味噌煮は、ごはんが進むらしいです。
長男も大絶賛。
*
イワシも綺麗だったので、一緒に買って生姜煮にしました。
それは今日のおかずに♪
*
この2品を作りながら、そのお友達と電話で話していたら、彼女も昨日サバの味噌煮だったらしい(笑)
*
レタスは、青じそを乗せて、ポン酢でいただきました。
この組み合わせも、美味しい。。。
*
ごちそうさまでした。。。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪