* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

ひな祭りメニュー。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20210304080630j:image
f:id:okaasansyokudou:20210304080623j:image
f:id:okaasansyokudou:20210304080635j:image
f:id:okaasansyokudou:20210304080626j:image

*
*
昨日の定食は、
▫️海鮮ちらし
▫️舞茸と豆腐のお吸い物
▫️骨ごと食べるイワシの生姜煮
▫️サラダ
▫️オニオンスライス
▫️桜餅
でした♪
*
我が家は男の子ばかりですが、手抜きお雛様メニュー。
お仕事帰り、スーパーでお刺身を物色していると、とても熱心にお魚を選んでいる人が…。
幼稚園時代のお友達だった!!(笑)
お互いに、顔を見合わせて、大爆笑。
そんなこんなで、マグロとサーモンを買って帰り、お家にあったエビも加え、海鮮ちらしに。
卵焼きは角切りに、ブロッコリースプラウトも散らして。
極太の海苔は、次男が切ってくれたもの。
こういうのに、いちいちキュンキュンします(笑)
*
イワシは、今日のお仕事の疲れを見越して(笑)、昨日アジと一緒にさばき、圧力鍋で煮ておきました。
長男は、「これ、毎日でも良いな〜」と、絶賛。
お魚の骨を取るのが面倒な次男も、あっという間に完食。
*
食後に、桜餅を。
*
私のための、お雛祭り(笑)
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪