* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

レトルトカレー、ツナサラダ 定食。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20210315082742j:image

*
*
昨日の定食は、
▫️レトルトカレー〜エビ乗せ〜
▫️ツナサラダ
でした♪
*
昨日は、急きょ長男の部活もお休みになり、家族でお出かけ。
お城へ、早めの桜を見に行ったら、甲冑を着けた人がいっぱい。
イベントのステージに出る皆さんだったらしいのですが、私と長男は「何だろうね〜、着いていきたいね〜♪」とワクワク(笑)
そのまま見送り、天守閣まで歩いたり、お城の動物園に行ったり。
*
子どもたちの希望で、新しくできた大きな図書館へ。
本好きな人には、天国のような図書館。
内装も、イスや設備も、新しくて立派で。
TSUTAYAの委託経営なので、本屋さんやスタバも併設。
「1週間住みたいよね〜」とか言いながら、子どもたちと楽しみました。
*
図書館に行ったのに、次は本屋さんへ(笑)
子どもたちが欲しい本を買って帰りました。
*
お昼は、1年ぶり?のお店でラーメン。
テーブルで、仕上げの醤油をシュッとスプレーしてくれます。
濃いように見えますが、あっさり。
麺にも醤油が練り込まれています。
*
そんなこんなで、スマホ歩数計は8000歩越え。
疲れたので、晩ご飯は買い置きのレトルトカレーにニンジンとエビだけ足しました。
賞味期限も気になっていたので、ちょうど良かった♪
*
ごちそうさまでした。。。

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪