* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

骨ごと食べるイワシの生姜煮、八宝菜 定食。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20210317073718j:image

f:id:okaasansyokudou:20210317073722j:image

*
*
昨日の定食は、
▫️骨ごと食べるイワシの生姜煮
▫️八宝菜
▫️ジャコおろし
▫️3種のレタスのサラダ
▫️ごはん
でした♪
*
前日、サバと一緒に買って煮ておいたイワシ
圧力鍋で煮たので、骨ごと食べられます。
朝、長男に「今晩はイワシの生姜煮ね」と言ったら、「やった!」と登校して行きました(笑)
*
スーパーで見つけた、「サラトリオ」。
3種のレタスが、一株に植っています。
ビーリーフの中には、辛味のあるものも混ざっているので、子どもたちが食べづらいのですが、これなら大丈夫。
色も食感も3種類あるので、おしゃれで美味しい。
うちの近くのスーパーにも置いてくれないかな〜。
(今回は、魚屋さんが併設されている遠くのスーパーに行ったので。)
*
八宝菜には、白菜、小松菜、玉ねぎ、ニンジン、シメジ、豚肉を。
仕上げにごま油を。
*
ごちそうさまでした。。。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪