* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

次男のきんぴらごぼう、アジの一夜干し 定食。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20201230073634j:image

*
*
昨日の定食は、
▫️アジの一夜干し
▫️サツマイモのバター焼き
▫️ちくわ入りきんぴらごぼう
▫️豆腐とエノキのお味噌汁
▫️ごはん
でした♪
*
「和」な気分だったので、このようなラインナップに。
*
きんぴらは、ごぼうをピーラーで切って、材料を炒めて味付け、まで、次男がお手伝い。
「きんぴら、いつもこんなに大変なんだね〜」
と言いながら、ゴボウと格闘していました(笑)
お風呂も掃除してくれて。
お手伝いという宿題があるので、張り切っています。
いつもより美味しく出来ました。
*
ごちそうさまでした。。。
*
さて、今日からおせちを作ります。
今年は、手を抜くところは抜いて、シンプルにしようと思っています。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪