* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

アジの一夜干し、寄せ鍋風スープ 定食。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20201203074410j:image

*
*
昨日の定食は、
▫️アジの一夜干し、大根おろし
▫️赤大根とスプラウトのサラダ
▫️きんぴらごぼう
▫️ポテトサラダ
▫️野菜の寄せ鍋
▫️ごはん
でした♪
*
昨日はお仕事でしたが、前日に大量生産した(笑)、きんぴらごぼうとポテトサラダのおかげで、楽ちん晩ごはん。
*
毎日朝晩、お味噌汁やお吸い物、中華スープやポタージュなどなど、スープものは必ず作ります。
手抜きだけどとっても便利なのが、鍋キューブ。
キューブ状なので、量の調整もしやすい。
(お鍋ではなく、スープとして出す時は、4人で3個使います。)
3種類の味が入っている、大容量のアソートパックを毎冬買って、時々スープとして登場。
プチっと鍋のキムチ味も、1人のお昼に、おうどんにしたりキムチクッパにしたりと、よく食べます。
昨日は、大根、ニンジン、白菜、エノキ、舞茸で。
子どもたちにも大好評でした。
*
ごちそうさまでした。。。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪