* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

オイルサーディンと大根のレモン和え、手羽元の照り焼き 定食。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20201220080600j:image

f:id:okaasansyokudou:20201220080619j:image
f:id:okaasansyokudou:20201220080614j:image
f:id:okaasansyokudou:20201220080623j:image

*
*
昨日の定食は、
▫️手羽元の照り焼き
▫️サラダ
▫️オイルサーディンと大根のレモン和え
▫️キムチ
▫️小松菜と椎茸のお味噌汁
▫️ごはん
でした♪
*
大根の千切りとオイルサーディン(オイルごと)を、お塩少しとレモン汁で和えました。
お酒有りき、のメニュー(笑)
オイルサーディンは、小さい頃、父が食べている隣で少しだけ食べさせてもらっていました。
なので、見つけた買ってしまいます。
これでパスタを作っても、美味しいですしね。
*
キムチは、辛い物が苦手なので、白菜の塩もみと和えました。
(夫は、そのまま食べますが。)
*
昨日のお供は、にごり酒
甘くて危険(笑)
氷のセッティングは、夫の思いつき。
居酒屋さんに行った気分で、飲めました。
*
ごちそうさまでした。。。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪