* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

お祝いディナー(チキンのオーブン焼き、生ハムサラダ)。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20201112081331j:image
f:id:okaasansyokudou:20201112081320j:image

f:id:okaasansyokudou:20201112081324j:image

f:id:okaasansyokudou:20201112081328j:image

*
*
昨日の定食は、
▫️チキンのオーブン焼き、マカロニのツナマヨ和え
▫️生ハムサラダ
▫️クルミとレーズンのクリチ和え
▫️カボチャスープ
▫️ごはん
でした♪
*
昨日はお仕事でしたが、お祝いの日なので、色々作ってみました。
というのも、14回目の結婚記念日。
珍しく覚えていた(私、記念日などは大概忘れる、というか、あまり重視していない(笑))のでね。
*
手羽元は、オリーブオイルを絡め、オーブンでじっくり焼いておいて。
昨日お料理上手な方から、オレンジのシロップを頂いたので、それと醤油でオレンジソースを作ってみました。
それを付けたり、藻塩で食べたり。
*
サニーレタス、ブロッコリースプラウト、紫キャベツ、ミニトマトに生ハムを添えて。
*
スーパーで、北海道のカボチャが美味しそうだったので、スープにしました。
こういうポタージュ系、これからの季節、嬉しいですね。
*
オーブン(160度で5分ほど)でローストしたクルミとレーズンをクリームチーズで和えました。
少しハチミツも。
いつも聴いている、「北欧暮らしの道具店」のラジオ(私はYouTubeで聴いているのですが)に出てくる一品をアレンジしました。
いつか作ろうと思っていて。
仕事の延長みたいなメニューですが(笑)
これがまた、簡単なのに美味しかった♪
多めに作ったのに、夫がほとんど食べてしまいました(笑)
今日も作ろう。
*
ごちそうさまでした。。。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪