* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

タラモサラダ、豚の生姜炒め 定食。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20201211073609j:image

*
*
昨日の定食は、
▫️豚の生姜炒め、野菜炒め
▫️ブロッコリースナップエンドウ
▫️キムチ
▫️タラモサラダ
▫️小松菜と豆腐のお味噌汁
▫️ごはん
でした♪
*
豚肉は、玉ねぎとたっぷりの生姜で。
*
野菜炒めには、キャベツ、ニンジン、エリンギを。
*
スナップエンドウ、産直で見つけたのですが、旬は春のイメージ。
今も採れるんですかね〜。
*
やまやさんの明太子マヨネーズが、とってもお安かったので、初めて買ってみました。
お昼には、明太子マヨトーストにして味見。
けっこうピリ辛だったので、ジャガイモとコーン、枝豆を茹でておいて、大人は明太子マヨ、子どもたちは普通のマヨネーズで和えました。
夫は大喜び。
サラダにも使って。
他にも色々と使えそうなので、やってみよう。
*
ごちそうさまでした。。。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪