* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

カレイの煮付け、エネルギーいっぱいの野菜 定食。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20210209073545j:image

*
*
昨日の定食は、
▫️カレイの煮付け
▫️サラダ
▫️ほうれん草のおひたし
▫️マカロニサラダ
▫️ウインナーとキャベツのコンソメスープ
▫️ごはん
でした♪
*
アマガエルさんのお野菜を仕入れたので、ブロッコリーもほうれん草も登場。
出来るだけ、そのままで味わいたいので、茹でるだけ。
それなのに、目が覚めるほど甘かったりして、やっぱりエネルギーのある野菜は違うな〜と。
*
レモンが沢山あるので、空き瓶に、
▫️レモン果汁
▫️オリーブオイル
▫️ハーブソルト(普通のお塩でも)
を入れたら、蓋をしてふりふり。
このドレッシングが、ガツンと酸っぱくて美味しい。。。
*
ごちそうさまでした。。。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪