* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

豚肉と松波キャベツの炒め物、サラダカブラのサラダ 定食。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20210114075527j:image

*
*
昨日の定食は、
▫️豚肉と松波キャベツの炒め物
▫️サラダカブラとサニーレタス、ブロッコリーのサラダ
▫️わさび菜のおひたし
▫️シメジのおろし和え
▫️白菜と豆腐のお味噌汁
▫️ごはん
でした♪
*
あまがえるさんから購入したお野菜、色々使ってみました。
サラダカブラ、初めて食べましたが、柿のように甘い!
切りながら味見をしたら、止まらなくなりそうでした(笑)
ブロッコリーも、茎が甘くてびっくり。
松波キャベツも、やっぱり美味しい。。。
美味しい野菜を育てるのは、本当に大変だと思うので、それが出来る方を尊敬します。。。
*
ごちそうさまでした。。。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪