* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

チキンのコーンクリームシチュー、甘いほうれん草のベーコン炒め 定食。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20210116091532j:image
f:id:okaasansyokudou:20210116091818j:image
f:id:okaasansyokudou:20210116091458j:image

*
*
昨日の定食は、
▫️チキンのコーンクリームシチュー
▫️ほうれん草と舞茸、ベーコンの炒め物
▫️松波キャベツとニンジンの蒸し煮
▫️卵かけご飯
でした♪
*
またまた次男にお手伝いいただいて、シチューを作りました。
玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、鶏肉、コーン。
自分で作ると、一層モリモリ食べます(笑)
危うく、昨日は帰りの遅かった夫の分が無くなるところでした…。
*
アマガエルさんのほうれん草、「甘いですよ〜」と教えて頂いた通り、本当に甘い!
えぐみも無く、いくらでも食べられるほうれん草でした。
まだあるので、ナムルかおひたしにしようかな。
*
昨日は年明け最初のお仕事だったので、パパッとメニューで。
冷蔵庫に野菜が色々あって、幸せ。。。
*

デザートには、昨日届いたりんごを。

「こみつ」という小さめのりんご。

輪切りがおすすめと書いてあったので、切って食べてみると。。。

芯まで甘くて、捨てるところがほとんどない!

子どもたちも、大絶賛でした。

*
ごちそうさまでした。。。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪