* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

手作り 牛すじコロッケ 定食。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20210121074321j:image

f:id:okaasansyokudou:20210121074336j:image
f:id:okaasansyokudou:20210121074331j:image
f:id:okaasansyokudou:20210121074339j:image

*
*
昨日の定食は、
▫️自家製 牛すじコロッケ

▫️水菜のおひたし

▫️カブの塩昆布和え
▫️豆腐とシメジのお味噌汁
▫️ごはん
▫️りんご
でした♪
*
昨日のクイズの正解は、コロッケでした〜。
前日の牛すじも、細かく切って入れて。
ジャガイモは、荒めにつぶして、ひき肉たっぷり。
昔から好きなお料理サイト、白ごはん.comさんのレシピを参考にさせていただきました。
*
余ったら冷凍しよ♪と、コロッケ屋さんのように沢山作りましたが、そんなに残らなかったので、今日の晩に食べてしまおうと思います…(笑)
余計なものが入っていなくて、牛すじや玉ねぎの甘味と、しっかり味のついたジャガイモ&ひき肉で、ソースも要らないくらい。
美味しかったです。
*
ごちそうさまでした。。。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪