* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

牛すじとコンニャクの甘辛煮、サバ缶と白菜の重ね煮 定食。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20210120074932j:image

*
*
昨日の定食は、
▫️牛すじとコンニャクの甘辛煮
▫️サバと白菜の重ね煮
▫️カブとベーコンのコンソメスープ
▫️納豆
▫️ごはん
でした♪
*
煮込みもの3種(笑)
寒いのと、食材の都合で、こうなりました。
圧力鍋、2回稼働。
*
牛すじとコンニャクは、圧力鍋で甘辛く煮ました。
大人は七味を振りかけて。
少しだけ余ったので、今日はこれをアレンジします。
本当は、昨日がそのメニューの予定でしたが、「牛すじが余ったら、入れると絶対美味しいよね!」と思い立ち、急きょ逆にしました。
*
白菜の上に、サバ缶を乗せて、お酒とごま油を振りかけて蒸し煮。
一昨日、夫がテレビを見ようとしてチャンネルを変えていたら、この料理を作っていて。
美味しそうだったので、作ってみました。
サバは好きなんですが、脂でお腹が壊れてしまう体質なのです。
が、サバ缶なら大丈夫なんですよね〜。
サバ好きな方に、簡単でおすすめです。
*
夫が、大きなカブを2つ頂きました。
お家の畑で採れたそう。
カボチャくらいの大きさがあって。
それを使って、ベーコンと一緒に、圧力鍋でコンソメスープにしました。
トロットロになって、硬い繊維もなく、美味しかったです。
*
ごちそうさまでした。。。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪