* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

牛肉とゴボウの甘辛煮、素麺サラダ 定食。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20210113144309j:image

*
*
昨日の定食は、
▫️牛肉とゴボウの甘辛煮
▫️素麺サラダ
▫️わさび菜のおひたし
▫️シメジとエノキ、豆腐のお味噌汁
▫️ごはん
でした♪
*
牛肉とゴボウ、コンニャクは、圧力鍋で甘辛く煮ました。
加圧後、煮詰めて。
ご飯が進みます。
*
素麺とエビ、枝豆、コーンを茹でて、マヨネーズで和えました。
「合わなさそうだけど、合う!」と、長男の感想(笑)
スパゲティだと太すぎるし、マカロニは無いし…と、思いつきましたが、美味しかったです。
*
ごちそうさまでした。。。
*
昨日の靴下の記事からフォローしてくださった方のインスタを訪問させていただくと、写真の全てに見覚えが…。
なんと、最近YouTubeのチャンネル登録をさせていただいた方でした!
すごいな〜、こんな風に上手に編めるようになりたいな〜と思いながら、動画を見ていたので、インスタで繋がるとは思いもよらず。
ビックリ&嬉しい出来事でした。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪