* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

手羽元とゴボウの甘辛煮、レンコンのカレーきんぴら 定食。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20210123165909j:image

*
*
昨日の定食は、
▫️手羽元とごぼうの煮物
▫️マカロニサラダ
▫️レンコンとニンジンのカレーきんぴら
▫️しょうゆ豆

▫️大根とエノキのお味噌汁
▫️ごはん
でした♪
*
手羽元とゴボウ、ニンジンは、圧力鍋で甘辛に煮ました。
「ゴボウとニンジン、美味しい!」と、子どもたち。
お肉もホロホロで、食べやすかったです。
*
レンコンとニンジンは、普通のきんぴらにしようかと思ったのですが、手羽元と味がかぶるので、カレー味で炒めました。
ちょっとスパイシーでした(笑)が、これもアリだな〜と。
*
ごちそうさまでした。。。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪