* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

とんかつ、ポテトサラダ 定食。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20201202154754j:image

*
*
昨日の定食は、
▫️トンカツ、サラダ
▫️きんぴらごぼう
▫️ポテトサラダ
▫️お豆とベーコンのトマトスープ
▫️ごはん
でした♪
*
翌日(=今日)はお仕事なので、きんぴらごぼうとポテトサラダは多めに作って。
*
綺麗な豚肉だったので、スーパーで買ってきました。
やっぱりトンカツは、皆さんのテンションも上がります。
*
早く使い切りたいトマトジュースで、スープを。
ミックスビーンズ、玉ねぎ、ベーコンを入れました。
味付けは、コンソメとお塩で。
お豆×トマトの組み合わせ、昔から好きなんです。
独身時代も、この組み合わせでスープを作って、冷凍したりしていました。
*
ごちそうさまでした。。。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪