* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

ミントの株を分けていただきました。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20201125154144j:image
f:id:okaasansyokudou:20201125154148j:image
f:id:okaasansyokudou:20201125154140j:image

*
*
お友達にお願いして、ミントの株を分けてもらいました♪
*
彼女のお庭には、ワサワサとミントが繁っていて。
「抜いても抜いても、生えてくるのよね…」と、若干困った様子(笑)
という訳で、根っこから抜いた物を頂けることになりました。
*
明日ゆっくり植えることにして。
今日は、柔らかそうな葉を摘んでミントティーに。
私、ティーバッグのミントティーは、胃薬代わりに常備してあるのですが。
(食べ過ぎた時などに飲むと、即、効く体質で。)
それと比べると、本当に良い香り〜。
彼女は、お風呂にも入れたりするそう!
素敵ですね〜。
*
このところ、お水に柑橘類を入れたりしたフレーバーウォーターにもハマっているので、お水にもミントを入れてみよう♪
(先日行ったカフェのマネっこ(笑))
お友達のおかげで、日々の楽しみが増えました。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪