* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

ほうじ茶。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20201113135536j:image
f:id:okaasansyokudou:20201113135539j:image

*
*
最近のお気に入り。
ほうじ茶を、焙(ほう)じて飲むこと。
*
今は、お友達おすすめの、ルピシアさん『焙じ茶「鬼の焙煎」』を。
開封してから時間が経ってしまったので、「からいりしてみたら、どうだろう?」と思ったのがきっかけ。
茶葉が温まってくると、何とも良い香り。。。
茶香炉もあるぐらいだから、理にかなっているはず(笑)
*
からいりしたら、急須に入れて、お湯を注ぐ。
これがまた、まろやかで。
角が取れて、甘さも感じられます。
*
お茶に詳しい方からすると、邪道だとは思いますが、香りと味に癒されているので、しばらくはこうやって楽しもうと思います。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪