* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

行きたかったカフェへ。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20201121194112j:image
f:id:okaasansyokudou:20201121194104j:image
f:id:okaasansyokudou:20201121194109j:image
f:id:okaasansyokudou:20201121194101j:image

*
*
参観帰り、お友達3人とランチへ。
1軒目のレポートは、また改めて書きますが、今回はその後にお邪魔したカフェのお話。。。
*
こちらのお店、私の生まれ故郷「小豆島」に移住された経験のある女性が、週末だけオープンしているカフェ。
小豆島にちなんだメニューも色々あって。
昨日は、ずーっと食べたかった塩麹スコーンを。
割る時の、ずっしり感にびっくり!
ほんのり塩気が効いていて、優しいお味でした。
リンゴのジャムも美味しくて。
器も素敵。。。
*
飲み物は、子宮を温めるという、ルイボスティーベースのハーブティーを。
こちらも美味しかったです。
砂時計も可愛い。。。
*
店主さんと、小豆島のお話もでき、不思議と懐かしい感じさえもして。
他にも食べてみたい、飲んでみたいメニューが色々あるので、ぜひぜひまたお伺いしたいと思います。
*
ご縁を繋いでくれた、そしてご一緒してくれたお友達、本当にありがとうね。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪