* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

とんかつ屋さんへ。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20201108134204j:image
f:id:okaasansyokudou:20201108134212j:image
f:id:okaasansyokudou:20201108134241j:image
f:id:okaasansyokudou:20201108134219j:image
f:id:okaasansyokudou:20201108134215j:image

*
*
昨日のお昼は、トンカツ屋さんへ。
私は、おろしトンカツに。

トンカツは、米油で揚げているそう。

その米油が、我が家でずーっと使っているのと同じで、びっくりしました。
季節の柑橘類と湯浅醤油で、自分好みのポン酢にして頂きます。
昨日は、ミカン?が1/2個乗っていて、デザートかと思いました(笑)
*
お味噌汁(なめこorわかめ)やごはん(十穀米orコシヒカリ)、お漬物や梅干し、キャベツはおかわりできます。
子どもたち、お味噌汁が気に入って、おかわり。
ごはんは、お釜で炊いていました!
*
子どもたちのセットは、ゴマが付いていて。
トンカツを待っている間に、それぞれ、ゴリゴリとゴマを擦る。。。
それも、子どもたちは楽しかったようです。
*
今回は、遠くにある本店に伺いましたが、新しい駅ビルの中にも支店が出来たので、そちらも行ってみたいと思います。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪