* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

鶏の照り焼き、ワンタンスープ 定食。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20210311074350j:image

*
*
昨日の定食は、
▫️鶏の照り焼き
▫️サニーレタス
▫️アラメと油揚げの煮物
▫️キャベツの浅漬け
▫️白菜とニンジン入りワンタンスープ
▫️ごはん
でした♪
*
玉ねぎたっぷり、生姜も加えて、鶏肉は照り焼きに。
マヨネーズも少し付けると、男子絶賛のお味になりました(笑)
*
見つけると買ってしまう乾燥ワンタン。
マルちゃんのもので、スープも付いています。
長男がワンタン好きなのでね。
日持ちも長いし、冷蔵庫で邪魔にもならず、スープをちょっとボリュームアップさせたい時に。
*
「そういうの、使わない人かと思った!」と、よく言われます(笑)
(身体に良さそうな事や、食養生、栄養や添加物などの勉強は好きなのでね。)
が、便利な物は賢く使いつつ、他の家事やお仕事、自分時間とのバランスを取るのは、得意なんです(自画自賛(笑))
毎日の事ですから、細く長く続けられるのが1番!
*
ごちそうさまでした。。。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪