* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

ニンジンスープのポットパイ、骨付きチキン 定食。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20201225075539j:image
f:id:okaasansyokudou:20201225075528j:image
f:id:okaasansyokudou:20201225075532j:image

f:id:okaasansyokudou:20201225075601j:image
f:id:okaasansyokudou:20201225075535j:image

*
*
昨日の定食は、
▫️骨付きチキン、サラダ
▫️自家製にんじんスープのポットパイ
▫️クルミとレーズンのクリームチーズ和え〜クラッカー添え〜
▫️ごはん
でした♪
*
骨付きチキンは、お好みで塩焼きの人と照り焼きの人と。
私は塩焼き。
柔らかくてジューシーで、美味しく焼けました。
*
スープは、ニンジン、ジャガイモ、長ネギ。
これを、ポットパイにしてみました。
ザクザク崩しながら、スープと共に。。。
ビジュアル的にも、崩すのにも、子どもたちのテンションが上がっていました(笑)
このスープが、また美味しかった♪
玉ねぎの代わりに長ネギも、面白いな〜。
*
夫が大好きな、クルミとレーズンのクリームチーズ和え。
今うちにあるハチミツが、これにピッタリな味で。
(たまたま)
お正月にも、何度も登場しそうです。
*
昨日は、中学の懇談があったりとバタバタでしたが、ささやかなクリスマスディナーが出来ました。
一度にたくさん食べられないので、クリスマスケーキは、今日焼きます。
*
ごちそうさまでした。。。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪