* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

新しい靴下、片方完成。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20210204112914j:image

f:id:okaasansyokudou:20210204112922j:image

*
*
新しい靴下、片方完成しました♪
*
作り目は、初のジャーマンツイスティッドキャストオンという方法で。
伸縮性があるのに、ソックブロッカーから外してもカッチリしていて。
私好みな感じなので、これからはこの編み方でいこう!
*
しかも、甲から足首までは模様編みで。
これも、初のチャレンジ。
この模様、可愛いな〜。
*
この糸は、カメレオンカメラですが、段染めぽくないというか、グラデーションぽくないので、模様編みを入れたくなりました。
このカラー、また買おうかな、と思うくらい好きです。
*
というのも、上手く編めたら、あるお友達にプレゼント(という名の押し付け(笑))しようと思っていて。
医療従事者として、お母さんとして、とってもがんばっています。
私には何も出来ないけれど、せめてものエールを形にしたくて。
*
一編み一編み、「ありがとう!おつかれさま!」と思いながら。。。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪