* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

鶏の塩焼き&照り焼き、インカのめざめのポテトサラダ 定食。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20210204073619j:image

f:id:okaasansyokudou:20210204073633j:image
f:id:okaasansyokudou:20210204073626j:image
f:id:okaasansyokudou:20210204073630j:image

*
*
昨日の定食は、
▫️鶏の塩焼き&照り焼き
▫️ポテトサラダ
▫️白菜とシメジのお味噌汁
▫️ごはんに自家製梅干し
でした♪
*
昨日はお仕事だったので、パパッとメニュー。
薄力粉をまぶした鶏肉を、2つのフライパンで焼きながら、
「塩焼きと照り焼き、どっちが良いかな〜?」
と、子どもたちに聞いたところ、
「両方!」
とのこと(笑)
というわけで、2種類。
*
ポテトサラダは、インカのめざめで作ったら、サツマイモ⁉︎な色。
そして、とっても甘みがあるのです。
このジャガイモ、好きなんですよね〜。
*
食後は、お茶を点てたいと言う次男にお願いしました。
幼稚園で毎週習っていた茶道。
(保育のカリキュラムの中にあったのです)
何年経っても忘れないものなんですね。
お茶菓子も、次男チョイス(笑)
和菓子が無いから〜と、ルマンドを。
お盆も取り出してきて、乗せてくれました。
何という、素敵なおもてなし。
*
ごちそうさまでした。。。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪