* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

いなり寿司、だし巻き卵の昼定食。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20210104121510j:image

*
*
今日の昼定食は、
▫️いなり寿司
▫️だし巻き卵
▫️白菜とワカメのお吸い物
でした♪
*
あっという間に冬休みも終わりそうです。
あと数えるほどしかない子どもたちとのお昼ごはん、今日はいなり寿司♪
炊き込みご飯用の乾燥野菜(ゴボウ、ニンジン、レンコン、椎茸)をご飯と一緒に炊いて。
寿司飯にして、お揚げさんに詰めました。
あさっては、長男がお弁当(始業式の後、部活)なので、何個か冷凍しました。
*
ごちそうさまでした。。。
*
今日は、日常を取り戻すべく、掃除機→洗面台→洗濯機の掃除→お昼ごはん準備。
編み物は、集中するため&やりすぎ防止のために、1時間タイマーをかけて(笑)
お仕事がお休みの日は、1時間編んだら家事→1時間編んだら家事、という作戦で、編み物も家事も並行して進むように。。。
今年は忙しくなるそう(石井ゆかりさんによると)なので、サクサク楽しくまいります♪
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪