* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

2020年も、あとわずか。

*
*

f:id:okaasansyokudou:20201231134618j:image

*
今年も残すところ、後わずかになりました。
2020年もインスタやブログを通して、新たな出会いがあったり、遠くのお友達に近況をお知らせできたり、お友達が色々と参考にしてくれたり。。。
何より、私のペースメーカーというか、暮らしの張り合いになっています。
*
そんな今年のベストナイン
意外でした!
ちょうど1年前に、初めて買ったopal毛糸。
そこから、棒針と輪針で編むようになり、今では、かぎ針よりも使う時間が長くなったほど。
そんな、新たな出会いの糸や道具が、今年のベストナイン
そう思うと、思い切って挑戦して良かったな〜。
*
一般的には、変化も多く、落ち着かない1年でしたが、私個人にとっては、学びの多い年でした。
最初からお休みの多かった学校生活も、中学に上がったばかりの長男にとっては、こんなにのんびりと無理のないスタートは、とても有り難かったし。
どんなに緻密に計画していようと、人間にはどうしようもない出来事が起きれば、0から改めてスタートするしかない。
その時に在るものに感謝して、今を大事に暮らすしかない。
でも、それが何より素晴らしく、幸せなことで。
そんな事を学んだ1年でした。
*
2021年、こんな年にしよう、と、目標や予定を立てない自分になりました(昔は全く逆だった!(笑))が、1年後に振り返ったら、いつのまにか道が出来ていた、そんな日々の暮らしを積み重ねられたら幸せだなと思います。
そして、とてもマイペースですが、1つ1つ丁寧に生み出した、おかあさん工房の作品を、手に取ってくださったお客様にも感謝申し上げます。。。
*
2021年も、よろしくお願いします。
*
#おかあさん食堂
#おかあさん工房
#感謝
#ありがとうございます
#thankyou
#gracias

*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪