* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

自分へのクリスマスプレゼント。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20201214170140j:image
f:id:okaasansyokudou:20201214170137j:image
f:id:okaasansyokudou:20201214170144j:image
f:id:okaasansyokudou:20201214170133j:image
f:id:okaasansyokudou:20201214170129j:image
f:id:okaasansyokudou:20201214170126j:image

*
*
自分用のクリスマスプレゼント、届きました♪
*
同じお店で、いくつかまとめて買ったのですが、まずはこちらからご紹介。
*
ソックニッティングセットです。
「いや、すでに編んでるでしょ⁉︎」という声があちこちから聞こえますが…(笑)
編み散らかし(同時に色々なものを編む)が、この季節は特にすごいので、長いコードの輪針が足りなかったり。
addiの金属輪針が編みやすいのですが、2.5号なので、1号も欲しくて。
そんな中、opal毛糸を買う時は必ずお願いするテライさんで、こちらのセットを発見したのです♪
*
内容は、

▫️ニーナ メタル輪針
(80cm、1号)
▫️目かぞえマーカー(S)×7個
▫️段かぞえマーカー×7個
▫️毛糸とじ針×2本
▫️カッター付きあみ針ゲージ

▫️アクセサリーケース
▫️ビニールポーチ

です。
*
愛用中の段かぞえマーカー、色違いが増えて嬉しい♪
目かぞえマーカーも、欲しいと思っていたので、ちょうど良かった♪
ケース付きな上、蓋にはイラストも書いてあって、使いやすそうです。
*
ゲージには、カッターが付いていて、糸を切ることができます。
(こんなのがあるんだ!と、感動(笑))
*
その上、opal毛糸もおまけに付いてくる!
しかも、色を選べて♪
こちらのシリーズ、実はセットで買おうとしていた、復刻版。
1玉多く手に入って、本当に嬉しい。。。
*
と、マニアックすぎる内容ですが(笑)
これからソックニッティングを始める方にも、これだけあればバッチリな内容でした。
添付のレシピで、1足編みたいな〜。
説明書に載っている作り目の方法が、とっても良さそうで、そちらもチャレンジしたいと思います。
*
自分へのクリスマスプレゼント(まだ2つほど一緒に買ってしまいましたが(笑))、眺めながらニヤニヤしています。
*
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪