* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

かげろう と カレルチャペックのお茶。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20201110080525j:image
f:id:okaasansyokudou:20201110080529j:image
f:id:okaasansyokudou:20201110080648j:image
f:id:okaasansyokudou:20201110080723j:image

*
*
先週末の、お出かけの続きです。
(まだあった(笑))
*
最後は、かげろうカフェへ。
かげろうという、和歌山の有名なお土産があります。
「本店には「生かげろう」が食べられるカフェがあるんだって!」
と、女子的なテンションで、夫に連れられて行きました(笑)
*
色んな生かげろうがあって、私はノーマルなのを、夫はマロンを。
生クリームが挟んであるから、「生かげろう」だそうです。
*
私は珍しく紅茶を。
というのも、ずーっと気になっていたカレルチャペックのお茶が、メニューにあったのです♪
しかも、ホワイトピーチ。
良い香りで、美味しかったです。
*
子どもたちは、パフェを。
バニラとイチゴのパフェ、毎度のことながら長男が、
「これ美味しいから、一口食べてみて!」
と、味見させてくれました(笑)
*
テラス席で広々と、美味しくいただきました。。。
*
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪