* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

心地よい1日。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20201115210937j:image
f:id:okaasansyokudou:20201115210941j:image
f:id:okaasansyokudou:20201115210948j:image
f:id:okaasansyokudou:20201115210944j:image
f:id:okaasansyokudou:20201115210952j:image

*
*
今日は、7時前に練習試合に出発する長男を送り出し。
しばらくしてから、試合を見に行きました。
*
その前に、遠くの産直市場へ。
お目当ては、干し柿用の渋柿。
やっぱり、安い!!
近くのお店の半額以下。
とりあえず、2袋で我慢(笑)
たぶん、また追加しそうですが。
あとは、大きくて新鮮な白菜や大根、赤大根などなどを。
*
そこから、道の駅へ。
串柿で有名な所なので、ディスプレイに本物の串柿が!
*
そして、大きな公園にあるテニスコートへ。
ものすごい数のコートが並んでいて、かなりの数の学校が参加。
しかも、長男の顧問の先生が主催ということでした。
ちょうど、長男と幼稚園からの幼なじみペアが出場する試合を観ることができました。
昨日長男が、
「僕たちが勝つっていう事は、相手が負けるっていう事でしょ?そうしたら、相手のチームは先生に怒られる…。それが申し訳ない(から、勝ちにいけない)」
と、毅然として話していましたが…。
「どれだけ優しいんだ⁉︎」
と突っ込みました(笑)が、勝負に向いていないのは小さい頃からのこと(いつでも平和主義)なので、勝負にこだわらず、部活を楽しんだらいいよね、という結論に至りました。
私なんて、相手が取れない所に、シャトルをいかに飛ばすか、しか考えていないバドミントン選手(中学時代)でしたけどね(笑)
*
そして、帰りはラーメンを食べに。
こちら、何度も行っているのに、名物の肉そばを食べたことがなかったので、それにしました。
見た目より、あっさりしていて食べやすい。
鉄板チャーハンと唐揚げのセットで。
やっぱり、ラーメン屋さんのラーメンは、美味しいですね〜。
*
紅葉も色々な所で見られて、ぽかぽかして、とっても心地よい1日でした。
*
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪