* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

うどん と 茶碗蒸し。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20201018082211j:image

f:id:okaasansyokudou:20201018080329j:image

*

*

昨日は、次男の誕生日に行きたいと言われていたお店へ。

本当は、少し先の平日だけれど、のんびり食べられる週末に行ってきました。

*

このお店は、お肉のお店ですが、魚料理や和食も売り。

子どもたちと夫は、焼肉(テーブルの鉄板で焼く)でしたが、私はうどんと茶碗蒸しが食べたくて、和食に。

(昨日は寒かったので、余計に。。。)

*

お出汁の香る、うどんと茶碗蒸し、大好きなんです。

香川県出身なもので(笑))

これまた、うどん好きな長男に、半分ほど取られました(笑)が、美味しくいただきました♪

*

最近ランチ続きで、来週・再来週に2件の予定が入っていて、嬉しい。。。

どちらも、ずっと行きたかった方たちとの初ランチ♪

(1件は、こちらが切望したにも関わらず、お店選びから予約までしていただいて(涙))

*

私の中でのランチは、お店や食事の内容も楽しみですが、何より、お友達のお話をじっくり聞かせてもらえるのが、嬉しいのです。

なので、「この人の話を聞いてみたい!」と思ったら、しつこく誘います(笑)

*

このところ、そんな機会が多いので、そういうタイミングなんだろうな〜と、思ったりしています。。。

*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪