* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

中華 盛り合わせ 定食。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20201025070521j:image

f:id:okaasansyokudou:20201025070525j:image

f:id:okaasansyokudou:20201025070528j:image

*

*

昨日の定食は、

▫️前菜 盛り合わせ

▫️チンジャオロース

▫️シュウマイ

▫️焼き厚揚げ

▫️おでん

▫️大根、キャベツ、油揚げ、ネギのお味噌汁

▫️ごはん

でした♪

*

豪華で手間がかかっているように見えますが…。

昨日はお仕事だったので、冷蔵庫の簡単にできる物ばかりを集めました(笑)

*

前菜の盛り合わせ、メンマとキムチは市販のもの、キュウリは梅干しの壺から、梅酢と紫蘇を取り出して和えただけ。

簡単だけど、酸っぱくて美味しい。。。

*

チンジャオロースは、タレ漬けのお肉をピーマンと炒めただけ。

生協さんで、毎週1つくらいは、こういう「保険」的な食材をお願いしています。

*

結果、おうち居酒屋的なメニューになりました(笑)

*

ごちそうさまでした。。。

*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪