* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

お刺身の盛り合わせ 定食。

f:id:okaasansyokudou:20200927081349j:image
f:id:okaasansyokudou:20200927081340j:image
f:id:okaasansyokudou:20200927081557j:image
f:id:okaasansyokudou:20200927081344j:image

*
*
昨日の定食は、
▫️お刺身の盛り合わせ
▫️マカロニサラダ
▫️キャベツとワカメのお味噌汁
▫️ごはん
でした♪
*
昨日は、私がお仕事から帰って、15時ごろにマカロニサラダを作っていたら。
公園に体を動かしに行っていた、夫と次男が、「お刺身が食べたいから、買いに行ってくるわ〜」と出かけました。
(お仕事だった私に楽をさせるために、お刺身にしようと提案したのだと、勝手に思っています(笑))
*
新鮮なお刺身を柵で、色々と仕入れてきてくれました。
▫️ヤナギダコ
▫️平アジ
▫️鯛
▫️カツオのたたき
これらを切って、盛り合わせに。
タコや鯛には、スダチを絞ると美味しい。。。
*
お昼は、夫と子供たち、チキンラーメンチャーハンを作って食べたそう。
私の分も残してくれていました。
(結局、ほとんど子供たちに取られた(笑))
*
お刺身を食べながら、鍛高譚ソーダ割りを。
食後に、自家製の梅干しを潰しながら、お湯割りも。
(夫が作ってくれるもんだから、飲みすぎた…そして、濃かった…)
先日夫のお土産に買った、かきたね、も開けて。
(自分も食べる(笑))
チーズ味、ほんのりでキツすぎず、美味しかったです。
*
ごちそうさまでした。。。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(広告の下にあります)をクリックお願いします♪