* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

フレンチのお店でランチ。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20201023163800j:image
f:id:okaasansyokudou:20201023163756j:image
f:id:okaasansyokudou:20201023163753j:image
f:id:okaasansyokudou:20201023163804j:image
f:id:okaasansyokudou:20201023163745j:image

*

*

今日は、ずーっと前から、私がしつこくお誘いしていた(笑)方と、ランチへ。

以前から知っていたのに、「敷居が高いんじゃ…?」と勝手に思っていた、フレンチのお店に行ってみました。

*

店内は、老舗の洋食屋さんといった感じで、あっという間にお客さんでいっぱいに。

厨房のシェフが、コックコートを格好良く着こなしていらっしゃる、ベテランの素敵な方でした。

(幼い頃に見た、私の父の、仕事中の雰囲気によく似ていて)

*

おまかせのコースの前菜は、ニンニクの効いたカッペリーニ、盛り沢山のカルパッチョ、熟した柿と生ハム(これ美味しかったので、真似したい…)でした。

*

熱々のコーンスープと、カリッと焼かれたバゲット

*

メインは、海老とホタテ。

あっさり、でも濃厚なバターのソースにぴったりで、一つ一つのお野菜も、ニンジンがグラッセになっていたりと、美味しい、嬉しい1皿でした。

*

デザートは、ラズベリー?のソルベの下に、少し生クリームが敷いてあったのが、驚き&美味しかったです。

ケーキも、パイナップル?でしょうか、酸味もあって、スッキリ美味しかったです。

*

入りやすいお店で、スタッフさんも多く、お皿もすぐに下げてくださったり、タイミングよくお料理が運ばれてきて。

お味も見た目も、本格フレンチ。

また、再度行きたいお店が、一つ増えました。

*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪