* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

次男特製チキンカレー 定食。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20210107081957j:image

*
*
昨日の定食は、
▫️チキンカレー
▫️色々サラダ
▫️いちごヨーグルト
でした♪
*
昨日は、次男の冬休み最終日。
お兄ちゃんは始業式&部活に行ってしまったので、退屈なご様子。
「お昼から、お母さんは何する〜?」
とか、
「今から(一緒に)何しようか〜?」
と言うので、「カレー作る?」と聞いたら、ノリノリに(笑)
野菜の皮むきや、玉ねぎを炒めたり、ゆで卵の殻をむくのをお願いしました。
おかげで、いつもより美味しいカレーが完成。
一石二鳥でした♪
*
今日の生協さんの配達までは、買い物せずに過ごそうとやりくりしたら、ずいぶん冷蔵庫がスッキリ。
どうにかなるもんです。
そろそろ、食材を仕入れないと。
*
ごちそうさまでした。。。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪