* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

大好きなカフェへ。

*
*

f:id:okaasansyokudou:20201101102426j:image
f:id:okaasansyokudou:20201101102430j:image
f:id:okaasansyokudou:20201101102438j:image
f:id:okaasansyokudou:20201101102433j:image

*

*
このところお友達と、素敵なお店でランチをして、カフェでデザート。。。と、はしごするパターンが何度か。
どちらも、本当に可愛くて美味しいお店なので、なかなかじっくり書く時間が無く…。
少しずつ、書きますね。
*
写真のお店は、以前ランチに伺ったり、ハンドメイド・イベントでお互い出展していて、お声を掛けていただいたり。
そちらに、お友達が行きたい〜と言っていたので、お邪魔しました。
*
この日は、フレンチのお店でランチをした後に、はしご(笑)
デザートの盛り合わせと、コーヒーをお願いしました。
*
手作りのあんこやおはぎが美味しいお店。
最中もおはぎも、なんだか懐かしくて。
抹茶のアイスも、こだわりの品だそう。
紅茶といちじくのケーキも美味しかったです。
*
コーヒーの器も嬉しくて。
時間が来たら、ハンドプレスして、たっぷり頂けます。
*
お席の近くに、お店のミニチュアが♪
本当にそっくりで、こんな感じでとっても可愛いお店なのです。
ずーっと滞在していたい。。。(笑)
*
おしぼりが、シトラスの良い香りで、ものすごく魅かれました。。。
こんなものが、あるんですね!
店主さんの、お客様を大切にしていらっしゃる気持ちが、こういう細かいところに表れていて、改めて尊敬しました。。。
*
ハンドメイドのワークショップもやってらっしゃるのですが、なかなか日が合わず。
いつか必ず、参加しようと目論んでいます(笑)
*
近くに、こんな素敵なカフェがあるっていうだけでも、ホッとするというか、ワクワクするというか。。。
またお邪魔します♪
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪