* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

自然薯ランチのお店へ。

*

*

昨日は、夫がお休み。

ちょっと遠くの産直でお買い物をして、

「お昼はどうしようか?」

と言ったら、すでにリサーチ済みとの事。

(いつものパターンですが(笑))

電話で予約も取れたので、行ってみました。

*

こちら、自然薯のお料理で有名なお店。

 

f:id:okaasansyokudou:20201014171833j:image

 

「本日のランチセットA」が美味しそうだったので、お願いしました。


f:id:okaasansyokudou:20201014171845j:image

天ぷらは、肉厚のハモ、ジャガイモ、玉ねぎ。

サクサク、熱々で美味しい!

厚揚げとナスのキノコあんかけも、甘辛味が程よく。

酵素たっぷりサラダには、とろろポン酢ドレッシングが。


f:id:okaasansyokudou:20201014171822j:image

 

自家製自然薯豆腐は、とても滑らかで甘みがあって。


f:id:okaasansyokudou:20201014171830j:image

 

ごはんは色々ある中、麦とろめしを選びました。

やっぱりとろろには、麦ごはんですね。


f:id:okaasansyokudou:20201014171818j:image

 

とろろそばも味わえます。

モチモチで美味しい!と思ったら、お蕎麦の中にも自然薯を練りこんであるそう。

麺だけ買って帰ろうかしら?と思ったほど、美味しかったです。


f:id:okaasansyokudou:20201014171837j:image

 

プラスして、デザートとドリンクのセットもお願いしました。

紅茶とイチジクのケーキはしっとり。

わらび餅は、今まで食べた中で1番美味しい!

とろけるようで、きな粉も香ばしくて。。。

ドリンクは、ホットコーヒーを。


f:id:okaasansyokudou:20201014171826j:image
f:id:okaasansyokudou:20201014171841j:image

 

こちらのお店、昔のお屋敷を改装?してあるようで、とても趣のある建物でした。

海外に行くと、建物の写真ばかり撮っていたほど建物フェチ(笑)なので、こういう古い建造物に魅かれます。

*

大人の遠足にぴったりな、雰囲気が良くて美味しいお店でした。

*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪