* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

バターナッツかぼちゃのスープ、チキンと根菜のオーブン焼き 定食。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20201015084255j:image
f:id:okaasansyokudou:20201015084312j:image
f:id:okaasansyokudou:20201015084304j:image
f:id:okaasansyokudou:20201015084252j:image
f:id:okaasansyokudou:20201015084308j:image
f:id:okaasansyokudou:20201015084300j:image

*
*
昨日の定食は、
▫️チキンと根菜のオーブン焼き
▫️バターナッツかぼちゃのスープ
▫️マカロニサラダ、レタス、キュウリ
▫️ごはん
でした♪
*
昨日はお仕事だったので、チャチャっと放ったらかしで出来ちゃう、チキンと根菜のオーブン焼きに。

根菜は、サツマイモ、ジャガイモ、ニンジンを。
210度で20分くらい。
2段焼けるオーブンなので、お肉と野菜を同時に調理。
しかも、美味しい。。。
お塩や柚子胡椒など、お好みの味で。
*
次男がキッチンを通るたびに気になっていた、バターナッツかぼちゃ(笑)
柿と比べても、こんなに大きい!
これでスープを作ると、とっても美味しいのですよ。
「今日は、かぼちゃスープを作る元気は残ってる?」
と、優しく聞く次男に負けました(笑)
圧力鍋で柔らかくしたかぼちゃ(少しお水を入れてあります)は、ハンドミキサーで撹拌。
牛乳とお塩(コンソメを入れなくても、とっても美味しかったので割愛)を加えて一煮立ち。
やっぱり次男は、おかわり。
まだ半分残っているので、何を作ろうかな♪
*
ごちそうさまでした。。。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪