* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

ギョウザ鍋 定食。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20201008074806j:image

f:id:okaasansyokudou:20201008074810j:image

f:id:okaasansyokudou:20201008074846j:image

*
*
昨日の定食は、
▫️簡単ギョウザ鍋
▫️きんぴらごぼう
▫️蒸しサツマイモ

▫️ウインナー

▫️ごはん(少なめ)
▫️シメのラーメン
でした♪
*
昨日は、次男がいつもより早く帰る日。
なので、お仕事帰りにスーパーへ寄って、ギョウザの皮とつくねを買ってきました。
次男に、「ギョウザ包む?」と聞いたら、やっぱり「やりたい!」とのこと。
物作り大好きな彼なので、そうくると思った(笑)
私もお仕事で、タネまでは作る労力が無かったので、つくねで代用。
2人で包んだら、あっという間に完成しました。
*
そのギョウザと、白菜、ニンジン、ニラでお鍋に。
シメは、カルディで買っておいたサリ麺。
味付けもスープもない、麺だけなのですが、太めでコシがあって、お鍋に最適。
子どもたちも、大喜びでした♪
*
あとは、鳴門金時を蒸して。
冷蔵庫にあるもの色々と。
*
ごちそうさまでした。。。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(広告の下にあります)をクリックお願いします♪