* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

カツオのたたき、ハマチとタコのお刺身 定食。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20201107105545j:image
f:id:okaasansyokudou:20201107105542j:image

*

*

昨日の定食は、

▫️カツオのたたき、ハマチ、タコのお刺身

▫️きんぴらごぼう

▫️ちくわのケチャップ・チーズがけ

▫️舞茸のお吸い物

▫️ごはん

でした♪

*

昨日は、少しだけあったカツオのたたきを。

それだけじゃ足りないので、スーパーに行ってみたら、ハマチと北海道産のタコがお安く♪

贅沢に3種盛りとなりました。

ハマチは大きくて新鮮。

タコも柔らかくて、子どもたちもおかわり。

海鮮が安くて美味しい地域に住めて、幸せです(笑)

*

ごちそうさまでした。。。

*

最近、家族でテトリスに大はまり(笑)

毎晩、夕食の後はテトリス大会になります。

私も、洗い物をしながら、自分の番になると戦って。

終わったら、洗い物に戻る!

これを何度か繰り返しているうちに、片付けが終わります(笑)

1番強いのは、1番若い次男。

脳トレがてら、今日も戦います(笑)

*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪