* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

菜の花のおひたし、キャベツと豚肉のスタミナ炒め 定食。

*
*

f:id:okaasansyokudou:20210219162625j:image
昨日の定食は、
▫️キャベツと豚肉のスタミナ炒め
▫️ポテトサラダ、サニーレタス
▫️菜の花のおひたし
▫️大根、シメジ、お麩のお味噌汁
▫️ごはん
でした♪
*
ほろ苦い菜の花、好きなんです。
人って、春先は苦い物を食べて毒出しをするらしいですね。
ふきのとうや山菜などなど、そう言えば!な食材が沢山。
*
生協さんで、野菜のお麩を買ってみました。
カボチャやほうれん草で色が付いています。
美味しかったので、また買おうかな〜。
*
ごちそうさまでした。。。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪