* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

カボチャのシチューと柚子湯と。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20201222073844j:image

*
*
昨日の定食は、
▫️カボチャとチキンのシチュー
▫️白菜の柚子和え
▫️焼き厚揚げ
▫️前日のたこ焼き
でした♪
*
訳の分からない組み合わせ(笑)
前日の残し物やら、冬至メニューやら。
*
カボチャは、寒かったのと、次男のテニスの日だったので、シチューにしました。
シチューには、ニンジンや玉ねぎ、コーンやカボチャなど、甘い野菜が合いますね〜。
*
白菜は茹でて、柚子を絞って。
ポン酢も足して、柚子皮の千切りと共に。
柚子の皮が、全然苦くなくて美味しかった!
お正月用に、皮だけ冷凍しておこう。
*
絞った後の皮を、出汁パックに入れてお風呂へ。
柚子湯に浸かりました。
あまりに良い香りで、袋を鼻にくっつけて、ずーっとスンスンかいでしまいました(笑)
やっぱり、レモンや柚子、柑橘類の木が欲しいな〜。
*
ごちそうさまでした。。。
*
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪