* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

簡単!コムタンクッパで、1人ごはん。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20201026155846j:image

f:id:okaasansyokudou:20201026155904j:image

*

*

今日は、どうしても欲しい本があって、本屋さんへ。

(本については、また後ほど。)

そのついでに、同じショッピングモールにある、カルディでお買い物。

涼しくなったからか、スープ系や辛い系に魅かれ、韓国食材を中心に色々仕入れてきましたよ。

*

その中から、今日のお昼は、コムタンクッパにしました。

お湯に溶かすだけの、濃縮コムタンスープに、白菜とワカメ、ご飯を加えて。

炒り胡麻とネギをトッピング。

美味しかったです♪

*

それプラス、先週食べたら、ものすごくお腹がスッキリした(全く悩んではいないのですが、あまりにスッキリしてびっくりだったので(笑))食材、白滝も。

私、白滝とかコンニャクが大好きで。

(ワカメとエノキも大好き。)

お鍋にちょこっと入っているくらいじゃ、満足できないので、1人のお昼にたっぷり食べられるのが幸せ(笑)

サッと茹でて、スダチとお醤油で。

あとは、キュウリの梅酢和えが余っていたので、それも。

*

簡単だけど、満足度の高いお昼になりました♪

ごちそうさまでした。。。

*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪