* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

セーターの中心が完成。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20201123164804j:image

*
*
この3連休、取り憑かれたように編んでいます(笑)
*
おかげで、ここまで進みました♪
しかーし!
毛糸を使い果たした…
というわけで、追加で同じ毛糸を発注済み。
(しかも、セールだった♪)
同じ色番があって良かった。。。
*
すそも、えりも、そでも、まだ編み足すので、中心部だけ完成した感じ。
でも、ちゃんと「服」になっているのが嬉しい。。。
いや、当たり前なのかも知れません。
が、1本の糸が服になる感動たるや、時間をかけて編んだからこそ、深く分かるのでしょうね。
*
今月は、自分の物ばかり編んでいます。
でも、未知の世界だった輪針、そしてウェアを編むという領域に踏み込んだら、ズブズブと「沼」にはまっていきました(笑)
(よく、靴下沼とか、刺し子沼という言葉を聞きますが。)
*
は〜、これだけでも充実した連休だったな〜。
早く追加の毛糸、届かないかな〜。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪