* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

子どもたち手作りのクリスマスケーキと、定食と。

*

*

f:id:okaasansyokudou:20201226185017j:image
f:id:okaasansyokudou:20201226185013j:image

*
*
昨日の定食は、
▫️ローストビーフサラダ
▫️ポトフ
▫️マカロニサラダ
▫️ごはん
▫️デザートは手作りケーキ
でした♪
*
ケーキ有りきだったので、晩ごはんは控えめに。
ポトフは、ジャガイモ、ニンジン、長ネギ、エリンギ、ウインナーで。
*
スポンジケーキだけ私が焼いておいて。
あとは、夕食後に子どもたちがデコレーション。
フルーツも缶詰や冷凍など、色々用意しておきましたが、子どもたちが選んだのは冷凍のミックスフルーツ。
バナナも入っているので、色があまり良くない(笑)ですが、味はとっても美味しかったです。
スポンジの間には、イチゴのコンポートがたっぷり。
*
今年からは、なかなか家族の時間が合わず、しかも平日なのもあって、ゆっくり作る暇がありませんでしたが、シンプルながらも美味しいケーキになりました♪
*
ごちそうさまでした。。。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪