* おかあさん食堂 *

・ごはん・to・てしごと・

豚肉と野菜の炒め物、ポテトサラダ 定食。

f:id:okaasansyokudou:20200925074623j:image
f:id:okaasansyokudou:20200925074619j:image

*

*

昨日の定食は、
▫️豚肉とキャベツ、エリンギの炒め物
▫️明太子
▫️ちくわの大葉巻き
▫️ポテトサラダ
▫️大根の浅漬け
▫️豆腐とエノキのお吸い物
▫️ごはん
でした♪

*
お昼も豚肉だったのに、夜も豚肉(笑)
豚肉は、疲れが取れるそうなので、今日はパワフルに動けることでしょう。
*
私の好きな小皿・豆皿たち。
次男もこのお皿たちが好きで、「どれにしようかな〜」と選んで、梅干しを乗せたりしています。
*
ごちそうさまでした。。。

*
さて今日は、急きょお友達2人と、「お茶とお片付けを楽しむ会」。
昨日(昨日も一緒だったメンバー(笑))2人から、ククーティーバッグのお茶と、我が家のお片付け事情について沢山質問をいただいたので、「それなら明日、我が家に集合!」となりました(笑)
キッチンのあちこちを実例に、キッチンツールやお片付けの質問に、どんどん答えたいと思います。
もちろん、美味しいお茶とお菓子と、きっと大半になるであろうお喋りと(笑)
悪天候だけど、楽しみ〜。
*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(広告の下にあります)をクリックお願いします♪